節分の前に考えてみませんか^^ その1

今朝は雪。。
そしてもうすぐ節分ですね。

先日のヨガクラスの後に、久美子先生からこんな課題を頂きました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
次回2/3は、一年の大きな節目・2/4立春を目前にしています。
そこで、各自『新しい2015年の自分について』熟考して来て頂き
レッスン最後に分かち合い(発表)したいと思います。

ポイントとして…
『神の采配』

神は全ての人やものを、適材適所、ふさわしい場所、必要な場所に置きます。
皆さんのこれまでもそうですが、今、置かれている場所にも必要があり意味があり
そこでの役目・課題を果たすことで、次の場所へと進むことが出来ます。

今までの自分を良く振り返り、また今の自分の在り方全てを受け入れ、感謝しましょう。
そこから初めて、新しいステージへとスタートしていけます。

また、もう一つのポイントとして…
『Who am I?私は何者?』『何をする為に生まれてきたの!?』
『何がしたくて生まれてきたの!?』
『今生の自分の役割・課題は何!?』と、ありのままの自分に問いかけてみて下さい。

心静かにリラックスした状態で、自分と向き合ってみて下さい。

3(火)は、まとまって無くてもいいです。全部言わなくともいいです。
ただ、今日から毎日、短い時間でも自分と向き合ってみて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します。

—————————————————————————-—–

どうでしょう^^
こういったことを、今まで考えたことがあるでしょうか?
正直、私は30代半ばまで、余り考えたことがありませんでした。
1年の終わりを節分で区切るのは、旧暦の捉え方だけど
そういった考え方も、かつてはしていなかったです。

ヨガをしているから、こういう風に考えるようになった、と言うと
すごくそれに依存しているようにも捉えられるので
それはまた違うなーと、、思ってますが

ダンサー友達の間でも
出産を機に考えるようになった、とか
ジャイロトニックを始めてから(トレーナーの資格を取った方)考えるようになった、とか
ちらほらとですが「あ、こういう人居るんだな」と、分かるようになってきました。

この記事は次回へ続きます^^
お楽しみに~

10802085_759746280730015_5894668116505715158_n

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ぽち、と応援お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中