20年目の、今朝のツレヅレ

昨日の記事に、沢山のアクセスをありがとうございました^^
お問い合わせも戴いたりしました。
そして今日のレッスンに参加される方もいらっしゃるので
お会いできるのを、楽しみにしています。

今日は阪神淡路大震災から20年目。
20年前の私はホテルでアルバイト生活しながら、レッスンをしていた頃でした。
奈良は被害が無かったけれど
神戸の街がすごいことになってるよ、と両親と電話で話したのを覚えています。
テレビでも言ってましたが、当時は携帯電話も無かった時代
連絡を取り合う手段が本当に限られてたなぁ。。。

時間が経つのは、気が付くとあっという間だし
時間が経つことで、記憶は減ってゆく
けれど強烈な印象のものであればあるだけ
より深く心の中に刻まれて行くのだと感じます。

普段がいかに平和で、穏やかで
そして恵まれているか
20年の間に、辛いことや苦しいことを乗り越えた人が大勢居る現実に
もっと共感できる心でありたいなと思います。

SAMSUNG

本当はこちらを記事にしようかと思ったんですが
上手く動画のリンクが貼れず・・ なのでURLをリンクしますね。
「SK-Ⅱの倉永みささんの動画」

とても美しいです。そしてナレーションにドキッとします。

☆今日もスタジオでお待ちしています(*^_^*)
11:15~ ストレッチ&バレエ
13:00~ 初中級
14:30~ 作品クラス 今月はオーロラ姫のバリエーション(第3幕)

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中