初レッスン ツレヅレ

昨日、初レッスンでした。
寒い時は、スタジオに行くのが億劫になりがち。
私もお正月休みの間は、少し家に引き籠って暖かくしていることに
とても喜びを感じました♡

昨日の参加者は少なかったけれど
暖めてほぐして行くことをテーマにして、まずは楽しく♪
身体が解れてくる感覚は、人に因って色々あるけれど
表情、思考、それらが多いに関係していると思います。

今年は年初めから色々なことを変えて行くべく、動いています。
スタジオの規約(お約束事)に、追加した項目もあります。
レッスンに来られている方にお渡ししていきますので、宜しくお願いします。

さて、今日は七草。
七草粥を朝からトントン。

10906453_958735254137407_2115780806782759497_n

10917416_958735277470738_5609964535893464110_n

こちらは、東大寺で毎年買う干支の鈴。
自分の干支で一巡することに気づく・・・^^
あともう少しだ(笑)
10923493_775968302441146_5050427765408113926_n

日本のこれらの習慣や風習、生活に密着しているものだと思います。
踊る時に必要だよ、と言われることも、最終的には自分の感覚から分かるものだから
自分を信じていきましょう^^

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中