今年最後の登戸レッスン

昨日は登戸クラスのレッスンが、年内最後でした。
来年から、下記のように進めていきます。

2015年1月から、クラスごとのテーマに添って進めます。

各クラス共通、その週ごとの課題を持たせるため
スタジオと、レッスンに来る人の目標がより明確になり
レッスンに対する安心感を得ることを目的とします。

バレエをレッスンする目的が明確にある方には
それ相応のアドバイスも行います。
そしてブランクのある方には
再びレッスンを再開することへの躊躇を減らし
再開後も継続しやすくなる工夫も行います。

バレエのレッスンは「楽しく」と
「自分へのコンディショニング」がいつもセットですから
まずは自分の中で「続ける」と言う芽を
育んで頂ければと思っています。

こちらの説明をしっかりした後
クラスレッスンして・・
その後は忘年会♪
年末ギリギリと言うこともあり、参加者はコンパクトでしたが
「恋バナ」に燃えた時間でした(笑)

恋バナを聞いてる私は、殆どお母さんの気分(笑)
20代の子達があれこれ言ってる訳ですから^^ 可愛くて。
そして良い恋愛をしている子は、すぐ分かります。
その子自身が身にまとっている空気が綺麗で素直。
それが踊りに出ちゃうのだから、良い恋愛をしている方が絶対に良いし
何かを好きになる、と言うスタンスは
結局なんにでも共通していくものではないかなぁと。
人を見て感じた事は、往々にして的を得て当たっていることが多い、最近の私。

スタジオ生からは
「先生、スタジオに居る時とご飯食べてる時とは違う人みたい」って言われ^^
食べるのが好きで、話すことが好きなので
皆ともっと、一緒に食事して話す機会を設けたいと、思ってます。
おうちご飯的な軽食を作るスペースで、何かイベント出来たら良いなぁ。

今日はこれから、北千住クラスのラストレッスン。
最近高校生や中学生の体験が増えてきています。
大人と一緒に行動出来る感性を持ち、育てて行ける子なら、一緒にお稽古出来ると思います。
これは私が行ってる、全部のクラス共通のスタンスなので
教室探しをされている方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

クラス案内は⇒こちらから。
10464395_678538715517439_8767158507319737065_n載せる写真が無かったので、過去写真
食べられるバラ^^

 
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中