クリスマスの朝のツレヅレ

クリスマスの朝
寒いけれど、光が綺麗ですね。
昨日は朝レッスンを受けた後に、明治神宮に行ってお詣り。

明治神宮は、お願い事を書いて奉納出来るので
今年1年の感謝と、朝散歩の時に毎朝祈っていたことを書いておきました。

10306316_767315686639741_6387393098001816506_n
明治神宮の西門の辺り。場所的には参宮橋に近いところ。
とっても光が美しくて、暫く立ち止まって見とれてしまう。
“気”は見えないけど、感じるものかも。

昨日のクリスマスイブは、家で鶏料理をつまみながら
白ワイン飲みつつ、YO-YO-MA聴きつつ
来年のスタジオの方針や、カリキュラムの軸になるものを作っていました。

いつも仕事のことや
バレエの事しか頭に無いみたいに、見えるらしい(^_^.)
けれど、受け身でイブを楽しませてもらったり
イブに何かプレゼントが貰わないと価値が無い、のような考えは、不思議ともうどこかへ行っちゃったのと
色々変えなきゃいけないこと、変わってきていることが山積みな状態なので
手放しで遊んでいられないのが、現実。

来年からは、誰か手伝ってくれる人も育てていきたい。
今はその準備段階かな(笑)
1466081_10152832054101858_5351774781629905133_n

ABTの胡桃割り人形、雪のシーンより。
12/7に踊った雪は、相当過酷な振付だったなーと
今更ながら思いますが、1人1人が自立しているから美しいんですね。

今日はずっと思っていたことが、ひとつ叶いそうな場所へ行ってきます(*^_^*)
夜は代々木スタジオミキでレッスンありますよ~。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中