人生で2度目の、ジャイロキネシスを受けてきました

昨日は人生で2度目の、ジャイロキネシスを受けてきました。
(自らの力で)身体を整えるのは、本当に気持ち良いですね♪
ヨガを細々と10年続けてるせいか、呼吸を通して身体にアプローチすることが苦にならないみたい。

沢山のエクササイズを通じて、身体がポカポカになりました^^
そして副交感神経がおおいに刺激されて、終った後は眠くなりました。。

私が教えているクラスレッスンでは、
随所に身体へのアプローチに関する部分を取り入れつつ
(基本的な概念などを理解できるように)進めています。

*動きを真似ると言う意味でスムーズに行えること
*概念を知っているからこそ、スムーズに行えること
両方大事だけれどそれぞれに違いがあります。
ただ・・・まだまだ概念までしっかり伝えられていない。。。と感じることも。

それは受け手が無知とか勉強不足とかではなく
どうしても人は、自分にとって必要と思う部分からしか動かない。

もちろん、来る側も「ただ動きたい!」だけよりも
自分をより良く、どうやって行けば良いか、と思っておられると思います。
ただ、そこにかかる時間とエネルギーを思うと、萎えてしまいやすいのかもしれません。

でも、必死に頑張るのではなくて
自分に対して遊びや緩みを持たせながら行うことで良いのよ、と言う
イントラの陽子ちゃんの言葉は とても体に通りやすかったし
本当に頑張る時には、その力はきっと出てくるはずなので
諦めないで欲しいな、と思っています。

10858356_943871702290429_1283190315482255182_n (1)

1509651_943871672290432_702697032857735995_n

☆ちゃんと体を動かすと、お腹も空く~
と言うことで、スペアリブを焼いて食べました^^

今日もスタジオで、お待ちしています。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告