お肌に良いこと♡

一昨日北千住クラス後に参加した胡桃のリハーサル
かなりキツカッタ・・・のでした^^;
バレエは肉体的にはもちろんキツイけど
心も一緒に鍛えないと踊れない、そういうものだと本気でハゲシク思う今日この頃です。

ただ以前にも書いたかもですが
若い頃は食事をちゃんと摂らないで踊っていたので
身体のあちこちを痛くしていました。
20代はハリがある世代だし、本当はそれが魅力なのに
そこに全く目が行かなかった・・・。今思うと、相当なおバカさんです^^;

今はむしろハリが欲しくて(笑) コラーゲン質を沢山摂ってます。
筋肉に良くて(疲労回復や修復)、肝(内臓)にも良い。

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牛すじ丼♪ 
牛筋Loverの私、最近は2週に1度は食べてるかも・・・
食べた翌日、お肌のハリが違うようにも感じるし
調べると大きい動物の方が、コラーゲンの量が多いのだそう。
下ごしらえに時間がかかるので、食べたい時間から逆算して準備すると良いですね。

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コラーゲンと相性がいいのが、ビタミンC。
先日白菜をマルっとひと玉買えたので、塩漬けを作りました。
白菜はビタミンCが豊富な野菜です。

半分に切って天日に干して塩、鷹の爪、ゆずの皮、昆布の千切りを漉き込むようにしたあと、ジップロックに入れます。
ウチには樽が無いので一番大きなボールに入れ、上から2ℓのペットボトル2本を重石代わりにして2、3日置くと
タッパーに入る位の大きさにまで小さくなります。

今はそれを冷蔵庫に保管して、毎日好きな量を食べてますが
漬物の乳酸菌の酸っぱさは、身体がスッキリしますね。
これも若い頃は苦手だったけど。。。味覚が本当に変わったなぁ・・・と感じることが多いです。

☆忙しいのに、色々手まめに作られますね、と言われるけれど
作ることに時間が掛かることを余り面倒だ、と思わなくなったのかも。。
でも行列に並んだりするのは嫌いです(笑)
美味しいーって言いながら食べるのが、一番の癒し。
そして元気の素^^

今日もスタジオでお待ちしています。
19:15~ バレエオープンクラスです。

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