おうちご飯だから、できること

毎週土曜日は3クラス指導+今は12月の作品クラス勉強会のリハーサルを行っています。
今日も濃い時間でした。
3連休だと、スタジオに来る人が少ないの・・・^^;
けれど普段通りのスケジュールとして、来てくれる方に感謝です。

昨日はほぼセミプライベート状態だったので
脳も体もいつも以上に疲労・・
けれど受け取ってくれる相手も、相当疲れたと思います。
ホント頑張ったねー。ありがとう^^

疲れた後は美味しいものが食べたい~~!!
本当にいつも、心の底からそう思ってます(笑)

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カボチャのスープ
キュウリの糠漬けとチーズ
ブロッコリー・鮭・ジャガイモのグラタン
ブロッコリー・きのこ・ソーセージの前菜

かぼちゃのスープは、かぼちゃの煮物をリメイク。
鮭の切り落としの塩麹漬けが安かったので購入。
行く先々で安くて新鮮な食材を見つけたら、買って帰ったりもします。

美味しいものを食べたいから、コツコツ作る。
ホワイトソースもバター・小麦粉・牛乳で作ります。
パン粉は固くなったフランスパン(冷凍庫で保存)をおろし金でゴリゴリ♪

よく作る体力残ってるなぁと思いますが、体調や具合が悪いとかではない限り
作ったほうが、私としては良いみたい。
そして余りこれは意識してなかったけど、どうやら”美肌食”らしいデス^^
かぼちゃや鮭は、ストレスから来る活性酸素を除去する食材。
好きだからよく食べるのですが、きっと疲れのストレスや疲労を取り除いてくれているのかも♡

今日は北千住でのクラス指導後に、12月の胡桃のリハがあります。
頑張ります^^
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