ストレッチ雑感

先日のクラスで、スタジオ生の方お二方にモデルになってもらいました。

「これは何のストレッチ?」と尋ねると
と聞かれたら、多分「アキレス腱」と言う答えが返って来そうな姿勢ですが
これは背中と(頸椎~仙骨)までを伸ばせるエクササイズ。

子供の頃やった鉄棒やうんていは、実は体を伸ばせるエクササイズだったんでしょうね。
私はうんていが大好きでした♡
今でも掌にマメの跡が残っている位。。(猿・・・みたいやけど・・w)
ぶら下がることで、身体のバランス感覚は養われると思う。
2013-09-07 12.18.06-1

教えてると、色々な人の背中を「客観的」に見れます。
そのため、実は猫背だと思っている人でも、少し気を付けると綺麗に見えるようになったり
気を付けている事の、もうちょっとその先までを見つけて上げられたり。
お互いの信頼関係があるから可能なことですね。
今は沢山のエクササイズが出てますが、DVDが先生だと多分絶対に無理。
真似は出来ますが、絶対に続かない。
だから、スタジオに来てやることに意味があるんです。


この子の背中、好きです♡
あ、それから背中が綺麗だと、女性力も上がるんですよ(これはホント!)

☆本日のレッスンは奥田慎也先生のオープンクラス。
先週からスタートしたばかりの『出来立てホヤホヤ』なクラスです。
私も一緒に受けておりますので、ぜひご一緒しませんか?
クラスの雰囲気はこれからどんどん作り上げて行きます。
クラスのお問い合わせはコチラへ。
オープンクラスなので、お気軽にお越しくださいね。
19:15~20:45 登戸クラウドナインスタジオです。

↓↓日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中