フロアバー・エクササイズの一例より

おはようございます♪

今日はフロアバー・バレエのレッスン日。
身体が解れてきた辺りでいつも取り入れている動きがあります。
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膝は曲がっても良いので、上げている足を『木』または『支柱』だとイメージし、これを持ちながら床に寝たり起き上がったりするんです^^
(もしやってみたい方は、腰周辺をしっかりほぐしてから行ってくださいね。)

皆さん結構ヒーヒー言いますね~^^
これは腰(仙骨周辺)が滑らかに動くことで、この付近にある腸腰筋も一緒に鍛えられます。そしてストレッチ効果もしっかり。
そして続けてゆくうちに、右足側と左足側の力の入り方の違いも分かってきます。
自分の「左右差」も分かるようになるんですね。
ピラティスの先生から教わったエクササイズです(*^_^*)

バレエが綺麗に踊れるようになる→日常の姿勢が美しくなる→体幹中心が整うので、しっかりした思考が生まれる。
とも思ってマース^^

スタジオレッスン案内のページは→こちら。
19:15~20:45 フロアバー・バレエ @登戸クラウドナインスタジオ

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