代々木スタジオミキへの行き方(初台編)

今日は代々木スタジオミキのレッスン(毎週木曜日18:45~20:15)です。
京王新線初台駅・小田急線参宮橋からのどちらからでも行けますが、今日は初台駅からの行き方です。

2013年4月25日18.08.55-1
初台駅には「新国立劇場」がありますが、新国立劇場のすぐ隣に「オペラシティ」があります。
オペラシティ側の出口から出ると、今お庭にはこんな人がいます(*^_^*)
このすぐ横に甲州街道が通っています。甲州街道を左手に見ながら進むと、右斜めに牛丼の「吉野家」があります。その脇の小路を入ります。提灯に「だいぶつ」と書かれた居酒屋さんがあります。写真ではバイクが止まっている細い小路を少し進むと、下の写真の場所に出ます。
SAMSUNG

SAMSUNG

SAMSUNG
ちょっとうねうねした階段を下りて真っ直ぐ進むと、下の写真の建物が出てきます。

SAMSUNG
「刀剣博物館」ちょうどスタジオの真裏にある建物です。写真ではこちらの看板が掲げてある方を左手に見ながら次の角を左折すると、下の写真の場所に出てきます。

SAMSUNG
スタジオはもうすぐ~。こちらの緩やかな坂を上がりかけると左手に、下の写真のポーチが見えます。

SAMSUNG
無事に着きましかたね♪
スタジオは地下になります(* ^ _ ^ *)スタジオへは、レッスン開始の30分程度前から入室可能です。

初台駅からスタジオまでは約5分ほどです。この辺りは住宅地と言うこともあり、確かに最初少し分かり辛い部分もあるかも。私も最初すごく迷いました。
慣れるととても近いですよ~
京王新線でのご通勤の方、そして笹塚や京王線沿線にお住まいの方にも、こちらのスタジオは便利です♪

スタジオオーナー、ミキさんが描いてくれたスタジオの地図はこちら↓
スタジオミキへの地図

ブログランキングに参加しています。
ほんブログ村演劇ブログバレエへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中