菌力アップの食事

先日ニュースで、マイクロソフトのビルゲイツ氏の資産総額が約5兆円だと言っていました。
人間の細胞の総数も約5~6兆個の細胞から出来ているとか。
と、変な所で妙な共通点を見出し1人にんまりしていました(笑)
5兆円って、、すごいなぁ。

ところで最近「菌力アップの食事」が人気だそうですね(*^^)
この場合の菌=善玉菌。腸に効くとか色々言われていますが
体内の善玉菌が増えると、抗酸化作用が高まると言われています。
所謂「さびない身体」に近づけるのかな。

いつも「バレエ教師兼ダンサーのお家ごはん」Facebookページで
ほぼ日のお料理をアップしていますが、無意識に菌力を高める食事を普段から採っているのかもー、と思ったり。

My 糠床


糠漬けとウズラの卵のニンニク醤油漬け


自家製塩麹


父作のヨーグルト


塩麹漬けの鶏手羽先とシメジのホイル焼き

ただ身体の中の菌に善悪は無い、と言う説もあり
両方必ず居るんですって。
どうせなら、良い働きをする側に回って欲しい、と言う
人間の切なる願いなのかもしれません。

マイナス5歳を目指して(体も踊りも体力も・・・) 頑張ります(*^_^*)
これなら私もやってる、食べてる、と言う方、ぜひ7年後も「変わらないね♡」と言われることを目指してみてくださいませ。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつもお読み頂きありがとうございます♪
応援ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

