個人レッスンのご案内~2019年に向けて新しい自分へのスタートを始めませんか?

2018年は個人レッスン内容を、主にエクササイズ
(床での基礎体力向上エクササイズや、セルフケア)
そしてバレエクラス(基礎の見直し)を中心に行ってきました。

私が皆さんにお伝えしたいと考えているエクササイズは

*疲れた時、自宅で出来る。

*自分でできる。

*自己整体が可能になる。
(身体の仕組みと動かし方のポイントを知ることで、凝りや疲れが取り除ける)

*バレエのレッスンができない時でも、身体を整えることが可能になる。
(踊りやすい身体になれる)

*身体を痛めている場合など、筋力や柔軟性を落とすことなく
体力を維持できるようになる。

*バレエに活かしたい方の場合、骨盤と腹筋の使い方が分かるようになる。

*1日15~30分有ればできる。

*心と身体に効き、メリハリボディが可能になる  他

等、このような効果があります。
実際に私が、普段自宅で行っていることをお伝えします。

自分には厳しくあれ、と長い間ストイックに頑張ってきた私ですが
最近は「厳しく」だけでなく、自分の願うこと=心地よいことを、身体が欲したら
それに従うようにしています。


気持ち良い状態で、身体を動かせられるのは
多分、もっとも贅沢なことなのだと思います。

バレエは表現のツールでもあるし、運動としてのエクササイズ効果も高く
芸術的・空間的視野で脳の前頭葉が活性化できます。

また現在は、バレエを踊ることそのものを楽しむ
40代以上の女性も増えています。

 

 

個人レッスンへの流れ

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