バレエで美しくなるための、個人レッスンのご案内

個人レッスンを希望される方が、最近増えてきています。

グループレッスンとの大きな違いは
その人個人に対して向き合える こと。

バレエの個人レッスンと聞いて、パッと思い浮かぶのは
ソロやパドドゥ等の、個で踊る作品
コンクール指導 をイメージしますが

バレエを踊りやすくするための身体作りや基礎知識
運動的概念そして心のもち方まで、ケアすることが可能になります。
グループレッスンでは何となく素通りしてきたことが
個人レッスンでは、より的確に明確になる。

バレエの先生は、ある意味圧倒的な存在になることが多いため
生徒さんは先生から、ただ言われるがままに行う状態になりがち。
けれど受験勉強とは違い、知識を詰め込んだからと言って
即上達に結びつくものではありませんし
稽古回数を増やし、長時間1日何クラスも受けたから
バレエが上手くなると言うものでもありません。
そういうことを繰り返していると、先に身体が壊れます
そのための基礎の見直しであり、やり方を見直し
変えてゆく気づきが必要なのです。

自分で考え、気づき、改善できるところまで引っ張り上げ
楽しいバレエライフを送ってもらうのが私の目標であり、希望です。

個人レッスンはお試しレッスン1回1時間¥7,000~(スタジオ代別途)の他
3ヵ月~1年の各コースを、セッティングしています。
個人レッスンを受けて下さった方には
アドバイスシート(お試しレッスン時にお渡し)
メールアドバイス(3ヵ月コースから)もございます。

個人レッスンへの流れ

メールでのお問い合わせ
  ↓
事前カウンセリング(メールでの対応)
 
こちらを必ず行った後、個人レッスンの日時や場所を決定します。

☆3か月コース(例:バーレッスンの基礎/立ち方+プリエ・タンデュまで)
☆6か月コース(例:バーレッスンの基礎/立ち方+プリエ・タンデュ~ロンドゥジャンブまで)
☆1年コース(例:バーレッスンの基礎/立ち方+プリエ~グランバットマンまで)

☆センターレッスン
(6か月コース:アダージオ・ピルエット・プティアレグロ・グランワルツ改善アドバイス)
☆バリエーションコース
(本番等が有る場合、そのスパンに合わせて応相談対応。)

こちらは遠隔でのアドバイスコース/地方にお住まいの方も
動画を送って頂くことで、添削でお返事します。

個人レッスンを受けて下さった方は
途中リタイアではなく、卒業できることを目標に
向上心と改善のお手伝いをいたします。

詳細はお気軽にお問い合わせください。こちらから>>>

★バレエで美しくなる方法でレッスンしませんか?★

踊ることは身体本来の機能を高め
心を解放し、想像力を高めることができます。
踊ることで人生を豊かに、楽しく過ごせたら幸せです。

自身のバレエ経験を軸に初心者~経験者まで
バレエの基礎やバレエ技術の向上だけでなく
希望者には食事のアドバイスや
セルフエクササイズについても指導しています。

Kayano Ballet Studio HP

Kayano Kawai

バナーを作成

facebookもやっています。
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

 

 

 

 

広告